情を騙るなというけれど

鉄は熱いうちに打つ

村を焼きたい!焼かれたい!LDH10選

LDH

EXILEにハマりました。中学時代の私が聞いたら憤死レベルの自分革命なのですが、かれこれ三か月ほどラブドリームハピネスに狂っているという話です。色々なことがあって色々なことを考えたのですが、その中でふと気がつきました。 EXILEの中にも「村を焼くも…

QUARTETTO聞きました

NEWSのアルバムを聞きました。 私は関ジャニのど新規ファンでありまして、事務所もまだまだ勉強中です。NEWSもメンバーの名前、基本的な立ち位置、人物像は友達から叩き込まれましたが、正直ここまでがっつりNEWSの曲を聞いたのは初めてでした。カラオケでは…

関ジャニを仮面ライダーにあてはめてみました

卒論も終わりました。あてはめます。 ここで言う仮面ライダーとは、2000年の『仮面ライダークウガ』から現在放送中の『仮面ライダーゴースト』までの平成ライダーとします。学園青春ものから昼ドラのような血筋ドロドロドラマ、最後の一人になるまでライダー…

元気が出るライブのレポではない自意識ポエマーの個人的な何か

私が初めてライブを生で見たのは、ミュージカルテニスの王子様でした。 ファーストシーズン最後の舞台であるドリームライブ7thを見るために初めて遠征をし、開演30秒で飛び出してきた越前リョーマの姿に号泣した思い出があります。それから何回かテニミュ遠…

四銃士のMV感想

友達にNEWSさんの最新曲「四銃士」のMVを見せてもらいました。曲自体はアニメ「金田一少年の事件簿」のOPということであらかじめ聞いていて、「パガニーニ!」と衝撃を受けていたのですが、フルは初めてでした。しかもMVの前情報が「メサイアだよ」という発…

元気が出るCD感想

元気が出るCD聞きました。個人的にとても構成が好みで噛みしめながら聞いてます。ウォークマンが本格的に欲しくなってきたので卒論が終わったらクリスマスプレゼントに買いたいと思います。 以下、Twitterでぽつぽつ呟いてた感想のまとめです。 Hight spirit…

NEXT黒バスは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ+α

とは言いすぎですけれども。ざっと読んでから数週間フラッシュバック現象に苦しんでいるので人生と向き合うために考えを整理せずに書き連ねます。ほぼすべての方が不快に感じるかと思いますので少しでも危機を感じたらこの先は読まないでください。 黒子のバ…

Mマスユニット別関ジャニイメソン考番外編

ユニットの曲を考えているうちに出てきた「あーこの曲この人達に歌ってほしい!でもユニット越境してる!サイリウムを折らざるを得ない!」ともだもだした曲を書き連ねてみようと思います。完全なる好みで構成されているのでメンバーの偏りがあるのはご容赦…

みのもんたと言えば+α

学校へ行こう!が放送されましたね。Twitterでもほとんどの人が視聴していて大変な盛り上がりでした。 私の学校へ行こうの思い出と言えば、親の目を盗んで素早く変えていたチャンネルです。当時小学生だった私にリモコン権や録画権などあるはずもなく、学校…

Mマスユニット別関ジャニイメソン考3

ユニット考ラストです。 FLAME!!ランキング報酬ひっさしぶりですね!また骨折者が出てしまうのか!セットではしゃぐドラスタも最高に最高です。悪役!頑張ろうな! FLAME ただいま絶賛イベント中のFLAMEから。Mマス内屈指のレアユニットである彼らは前職が…

Mマスユニット別関ジャニイメソン考2

前回に引き続き、イメソンです。 それはそうとMマスのハロウィンイベ非常に素晴らしいですね。Mマスを代表する黒髪美少年達の退廃系SRが耽美すぎます。去年は三十路たちの本気コスプレパーリナイSRだったので良ギャップが引き立ちますね! W アイドル育成ゲ…

Mマスユニット別関ジャニイメソン考

イメソンというより、「このユニットにはこの関ジャニの曲を歌ってほしい!」という願望です。 先日、一年間ほどプロデュースしてたMマスのユニットがCDを出しました。まさか声が付くまでゲームが続くと思っていなかったので(暴言)嬉しいのと同時に純粋に…

日記になればいいと思ってます

思えばもう10月も半分を過ぎました。大学最後の年もあと半分を折り返し、単位は大変危うい状況です。なので日記を書いてみます。 Twitterは性にあっているようで続いていますが、これまで日記的なものが続いたことはないです。なので、思ったことや映画の感…