読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情を騙るなというけれど

鉄は熱いうちに打つ

Mマスユニット別関ジャニイメソン考3

ユニット考ラストです。

FLAME!!ランキング報酬ひっさしぶりですね!また骨折者が出てしまうのか!セットではしゃぐドラスタも最高に最高です。悪役!頑張ろうな!

 

FLAME

ただいま絶賛イベント中のFLAMEから。Mマス内屈指のレアユニットである彼らは前職が自衛官、警察官、消防士という人を守る仕事で固められています。元公務員という堅実な職業に就きながら悪人面、不幸体質、仲間をテロで失うという特殊な事情からアイドルに転向してきた三人組で構成されています。初イベントがブライダル関係というスタートダッシュをかましてきた色々と思い出深いユニットでもあります。Mマス内随一の男性人気を誇っていますね。

FLAMEに歌ってほしい関ジャニ曲と言えば間髪入れずにレスキューレスキュー(http://www.uta-net.com/song/153650/)が連想されます。FLAMEがこれを歌わずして何を歌うというのか。ほろ苦い人生経験からか最初のウエディングイベントのイメージからか、「理想ではない恋愛」ソングであるイッツマイソウル(http://www.uta-net.com/song/57602/)もぐっと来ると思います。

 

THE虎牙道

Mマス唯一の全員フィジカルユニット。全員格闘技を経験しているメンバーで、イベントもマラソンや寺修行など体力を使うものが目立ちます。誕生日が不明で前日になっていきなり明かされるメンバーがいる、上位イベントがとにかく過酷、と何かとPの体力と精神力に揺さぶりをかけてくるユニットです。アイドルになることに消極的なメンバーが多く、彼らがイベントを通してアイドルの楽しさに開眼していく過程も魅力です。

やはりワイルドが売りの虎牙道にはキングオブ男(http://www.uta-net.com/song/159731/)をがっつり歌って踊ってほしいです。同じように漢ユニットの曲も捨てがたいですが、意外とDye D?(http://www.uta-net.com/song/121989/)のスタイリッシュなメロディーを色が乗り切ってない色気を乗せて歌っても映えると思います。きざきちゃん英語歌えるかな?

 

Altessimo

ハロウィンイベントお疲れ様でした。音楽家ユニットであり、水以外は摂取しない作曲家と人間を信用できないヴァイオリニストという音楽以外はちょっと不安になるコンビで結成されたユニットであります。互いの音楽に惹かれ合った二人ですが、最近のイベントでは相方の才能以外の人間性に関心を寄せる、アイドルとしてファンに何が出来るのか考えるなど、意識面での成長が著しく、プロデュースするうえでの楽しみにもなっています。ただ都築さん(作曲家)は年齢不詳のままです。

ボーカルよりなのですばるさんの歌声が映える曲がいいかと思いそっち方面で探してたのですが、アルテの浮世離れしたイメージとすばるさんのどこまでも人間らしい声質は違うベクトルの音なんだと気付きました。音楽性の違い。涙の答え(http://www.uta-net.com/song/147683/)の切ない浮世離れ感(?)とかアルテに会ってるんじゃないでしょうか。明るめの曲だと泣かないで僕のミュージック(http://www.uta-net.com/song/103261/

 

F-LAGS

Mマス初の追加ユニットです。アイマスからアイドルをしている前職女装アイドル秋月涼ちんが加入していることからも大きな話題となっているこのユニット、他の二人も超ディープかつカオスかつヘビーな前職を抱えていて、まさにワケあってアイドルの名に恥じぬ(?)ユニットとなっています。また彼らはMマスにおいては珍しくユニット結成前に面識がないメンバーで構成されていて、これからの成長と絆の深め方が楽しみなアイドルでもあります。

平均年齢16だとは思えない人生を送ってきた彼らにはココロ空モヨウ(http://www.uta-net.com/song/156234/)の力強く背中を押してくれる歌詞が良く合うと思います。彼らの境遇を思うととにかく歌詞が染み渡ります。あとは、自分の本当の姿でありのまま笑顔で光るアイドルにこれからなる、F-LAGSには絶対に歌ってほしい曲です!輝ける舞台へ(http://www.uta-net.com/song/121986/)!

 

全ユニットとりあえず書き連ねました。曲被ってたりしてそうだし誤字は確実にしてる。